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一般事業主行動計画
一般事業主行動計画

 

社員の仕事と生活の調和を図り、働きやすい職場環境の整備を行うため、
次のように行動計画を策定する。

1.計画期間
平成29年4月1日〜平成31年3月31日までの2年間
2.内容
●目標1.所定外労働の削減
長時間労働が健康に及ぼす影響について情報の提供を行う。
<対策>
・勤怠管理のデータを関係者に周知する。
・長時間労働者に対する面接指導実施要領を全社員に周知する。
・産業医ならびに産業カウンセラーの面談を実施する。
●目標2.年次有給休暇の取得を促進する
<対策>
・前年の勤怠管理データを関係者に周知する。
・取得しやすい状況をつくる。
●目標3.産前産後の休暇や育児休暇、育児休業給付、育児休業期間中の社会保険料の免除等、制度の周知や情報の提供を行う
<対策>
・育児休業・介護休業に関する規定の周知。